ブログ一覧

会社説明会へ参加しました!

総務部のうらしまです。

先日佐賀アリーナにて会社説明会に参加してきました!

写真は新卒4年目の羽根くん、徳淵さん、川良さんです。

集客など頑張ってくれました✨

高校生のお子様を持つ保護者の方や高校生と交流でき、様々な学びがありました(^^)

学びを活かして、より求職者の方に選んで頂ける企業に出来るように頑張っていきます!

 

 

2024年07月10日

階段とスロープを作りました!!!!!!!

今回のブログは、入社3年目の徳淵が担当させていただきます‼
毎日35℃を超える猛暑が続いていますが、皆さん熱中症対策は万全でしょうか?
無理をせず熱中症にならない程度でお仕事頑張りましょう!!!

続いてはこちら!!

鳥栖市にある市民球場前の階段、スロープの改修工事を行いました!!!!!!
自分自身初めての現場代理人で何もわからない状態で不安いっぱいでしたが、
中原主任の元、色んな事を学び、教えて頂きながら無事に工事を終えることが出来ました(●ˇ∀ˇ●)

綺麗になり、使いやすくなった階段とスロープ是非使ってみてください‼
お散歩でこの階段を使うコースもありですね(⌒∇⌒)

2023年08月08日

企業説明会に行ってきました!!!!!!!

入社2年目の徳淵です。川端です。
今年も12月2日(金)SAGAサンライズパークで開催されました「令和4年度 高校生のための建設業合同企業説明会」に、弊社から私たち2人が説明を行わせて頂きました。
入社して2年が経ち、去年各々が担当した現場のお話だったり、造園の楽しさなどを話しつつ、少しでも「造園って楽しそうだな。面白そうだな。」と興味を持っていただけるようにお話をさせて頂きました。
造園に興味がある方はぜひ天本緑地造園で一緒に働きましょう!!!!!!

2022年12月10日

入社1年目の羽根です

入社 1年目の羽根です。徳淵です。

12月2日(木) SAGAサンライズパークで開催されました『令和3年度 高校生のための建設業合同企業説明会』に参加致しました。今回、私たち2名で高校2年生のみなさんに、弊社の紹介をさせて頂きました。

私たちは働き始めて8カ月です。日々新しいことばかりで毎日が新鮮で楽しく仕事が出来ていることを伝えられたらと、少しでも「面白そうだな!」「楽しそうだな!」と興味を持って頂けるように、私たちの日常をご紹介させて頂きました。

 

ぜひ、天本緑地造園で一緒に働きましょう!! 

2021年12月03日

新しいCADを導入しました

当社では、
AutoCADでゼネコン関係の図面を、ExCADで大手ハウスメーカーの外構図面を作成していましたが、

今回新たにArchicadを導入致しました。

併てRIKCADランドスケープとBIMを取り入れているので、OPEN BIMで設計者・建設会社・オーナー等関係者とのコラボレーションを可能にし、3Dイメージでより良い緑のデザインを出せるようになりました。

2021年11月08日

今年もよろしくお願いします

 


総務部のものです。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

新年から、大雪に悩まされて出社が遅くなりましたが

自社玄関に飾られていた、門松が雪化粧しており

大変綺麗で、大いに励まされた一日でした。


2021年01月13日

田代公園に新しい遊具がつきました!

皆さんこんにちわ!入社二年目の河野です。

早くも今年最後の月になって「もう12月か~」「今年も早かったな~」なんて思っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

今年の冬は、今までとは違って、コロナウイルスとインフルエンザのダブルパンチですから、しっかり対策を行って良い年末を過ごしましょう!

 

さて、今回のブログですが、私が担当させていただきました、鳥栖市弥生が丘にあります、田代公園の改修工事の方を載せさせていただきます。


はい!ご覧の通り大きな滑り台がつきました!

この滑り台のほかにも、絶対にお子様が喜ぶような遊具が複数設置してありますし、公園の近くには鳥栖プレミアムアウトレットもあるので、家族でショッピングに行く前やその帰りにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?春には満開の桜を見ながらランチとかもいいかもしれませんね!

この遊具の開放は1月ごろになると思いますので、時期を見て遊んでみてください!


2020年12月07日

ボランティアに参加しました。

 本日、佐賀県主催の花と緑を育む推進事業の一環で、新鳥栖駅前の花植えのボランティアに自社も参加してきました。

 花を愛する色々なグループと共にストック、パンジー等冬を彩る花苗を植え付けました。

少しでも、新鳥栖駅を利用する人たちの癒しになって、花や緑に関心を示す人が増えると嬉しく思います。

 


2020年11月17日

総務部より

事務所の玄関前の花壇には花やハーブが植えてあります。

季節によって違う花が咲いたり、この葉っぱから?と思わぬ花が咲いたりしていて目を楽しませてくれます。
知らない間に面白い形状のプランターが増えていたりもして、そのデザイン性や植物の配置を見てかっこいいなぁと思っています。

造園業は季節をより感じられる仕事ですが、外に出た時に花や木がよく目につくようになりました。
何気なく見ていた家の生垣の木にもカッコイイ名前が付いてたりするんですね。

私達が見て綺麗だな、と楽しませてくれている花や木々。
寒さが緩み春に咲く桜。
植えたからといってすぐに花が咲くわけでなく、ずっとずっと前に誰かが植えてくれたからだと恥ずかしながらつい最近まで気付きませんでした。

私は、事務なので直接花や木を植える仕事はしませんが、携わった現場で当社の社員さんの手で一本一本植えられた花や木が、誰かの目に留まって少しでも心なごむ時間が増えるといいなぁと思います。

2020年10月15日

台風前の対策

皆さんこんにちは!
入社6年目の松田です。
先日、強い台風が発生しましたが皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
台風が通り過ぎた後、見回りを行ったのですが、風が強かったためか倒木や枝折れなどがところどころ見かけました。
台風シーズンとなりましたので台風が現れたときは台風対策を行うようにお願いします。
8月31日に自分の現場である佐賀川久保鳥栖線で枯損木があり、台風が来るということで伐採を行いました。
そのおかげで台風の時は災害もなく無事でした。

2020年09月08日

花壇の花植え「MARK IS 福岡ももち」

皆さんこんにちは!
入社6年目の松田です。
コロナウイルスの影響で非常事態宣言が発表されましたが、最近ようやく解除され、いつもの日々が戻ってきたと思います。
皆さんもなるべく三密を避け、人と接するときはマスクをつけるようにしましょう!
梅雨に入り雨が続くなか、湿気も多くなり熱中症にもなりやすいと思いますので体調管理を十分に気を付けていきましょう!
7月1日に福岡のショッピングモール「MARK IS 福岡ももち」のほうで花壇の花植えを行いました!お客さん達が見て回りますのできれいに
植えることやお客さんが見て少しでも癒してもらえるように心がけました!

2020年07月13日

ボランティア活動

皆さんこんにちは!

入社2年目の河野です。

世界的に蔓延しているコロナウイルス、日本でもかなり感染者が増えてきていますよね。オリンピックの延期も確定されつつあり、外出が自粛される中、皆さん年度末、新年度はいかがお過ごしでしょうか?

私は3月18日に鳥栖にある駅前不動産スタジアムの花苗植えボランティアに参加してきました。やはり参加者の多くにはマスク姿の方が多くみられましたね。一般の方に教えながら、こういった市内の緑化活動に少しでも携わることで、市や県に貢献できればいいなと思います。

 

2020年04月10日

高校生のための「建設業」限定企業説明会

入社7年目の中原です。初めまして。
12月12日、SAGAサンライズパークで開催されました、『令和元年度 高校生のための建設業合同説明会』にて、我が社のプレゼンテーターを務めさせていただきました。

建設業界は、現在人手不足で、「今回の説明会で高校生の皆さんが興味を持ってくれるといいな」という気持ちで、講演させていただきました。
ぜひ、天本緑地造園で一緒に働きましょう!! 若手社員一同。やる気のある後輩諸君はもちろん、女性の社員さんも募集しています!

 

2019年12月13日